にちよう

日曜だけど、お盆だけど、老鴉瓜終わった直後だけど、もう彼岸花
直近にあった百均が潰れてしまい、東長崎の百均は北口のCanDoだけに。
ちょっと思いついた小間物を買うのに駅を超えなければならんのは不便(´・ω・`)
なくしてわかる近場のシルク。
北口は東急がある。値段は南口の西友より高め設定だけど品揃えはいい。チーズとスパイス類がそれなりに。なんというか、南口は「そのへんの下町風」で北口は「新興住宅地風」という使い分けができるのは、それはそれでよいのだが……南口、飲み屋三軒増は嬉しいけど、それ以外のものももうちょっと増えないかな(´・ω・`)
クミンパウダーがぼちぼち終わるので買い足さねばならないのだが、東急に行くとなんか余計なものを衝動買いしそう。衝動買い欲は百均で発散してから行こう。