主婦的

彼岸花がなんとかなった。
というか、じわじわと校了日が前に倒れてきたというか。
以前は月末発売の校了が10過ぎにあったり、限りなく中旬後半にあったりしていたこともあったが、それは特殊な事例なのであってよろしくない。というか、そういう進行はどこかにしわ寄せが行くのであって、製版屋さんがウチに帰れずに汗とインクまみれで徹夜することになったり、印刷営業さんが日に日に窶れていった上に出版社までデータを取りに来てくれなくなったり、もちろんそうした遅延のための超過コストが掛かったりで、やはりみんな幸せになれない。
どんどん前倒しして、いつかは「発売月の前の月には校了」という状態に戻りたいなあと思うけれども、まだまだそれは遥か遠い(^^;)


そういうわけで、追い込まれていた間にたまっていたことをする。
フラグを立てまくっていたので、したいことはいろいろある。
俺、彼岸花校了したらカバン買うんだ(またか!)とか、財布欲しいんだ、とか、フットマッサージャー欲しいんだ、とか*1、漬け込みっぱなしのアイスバイン&シュバイネハクセ開発を再開するぞ、とか、あら今日はもうか鮫(ネズミザメ)のアラが300gで100円、スルメイカのゲソとエンペラが5セットで150円、鮭白子170円ですってよ奥様とか、丸ごと一個買っちゃった冬瓜をくりぬいて冷凍しなくちゃとか……あることあること。


他に、「俺、この仕事が終わったら、故郷に帰るんだ!(この夏は帰省していません)」というのもあるし、「俺、この仕事が終わったら次のトークライブまでに美容室行きたいんだ(かなり抹茶プリンです)」というのもある。
とりあえず、最初に新しいサンダル買ってみた。
この間のサンダルは、もう何をどうしてもダメになってきた由。


とりあえず、佳境の間遅れがちだった遺伝記の更新をし、キッチンの上をゴロゴロして大変じゃまくさかったw冬瓜をくりぬいて冷凍し、もうか鮫とスルメイカの下拵えもし、豚肩ロースブロック×2のうちの一個を流水で塩抜きして、現在、シャトルシェフで猛烈に煮込み中。
今夜は鯛のアラの塩焼きとシュバイネハクセ的な何かの試作品+ザワークラウト+ジャガイモで一杯やる予定。


ドイツにんの皆様に質問。
この場合、酒は何を選ぶべき?
やっぱビール?

*1:足マッサーはいいよね(´;ω;`)ブワッ