ニンテンドーDSi

数日前から出回っていた新型DSの噂だが、任天堂のカンファレンスで実態が明らかになった様子。

ニンテンドーDSi
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html

補足情報としては、

  • カメラは内側と外側の2個所(多分、内側はTV通話的なものにも使われると思われる)
  • ブラウザソフトが最初から内蔵される
  • DSiショップで、ソフトウェアのDL購入可能
  • GBA/GBAスロットを拡張して使うソフト(DSブラウザとか、DSvisionとか)は非対応
  • 音楽再生用その他のメモリ拡張に、SDカードスロットを標準装備
  • 満充電時間が30分短くなったが、連続稼働時間は25〜50%の幅で短くなった

などなど。
買わない理由は何もない。
発売は11/1。
ちょっと近所のおもちゃ屋行って予約してくる!


(中略)


(*´Д`)ハァ/lァ/ヽァノ \ア/ \ ア


(・∀・)「すみませーん、DSiの予約お願いしますッ!」
(゚д゚)「DS……えっ、何?」
(・∀・)「任天堂の新型DSです。つい今し方カンファレンスで発表があった奴。11/8発売」
(゚д゚)「あらやだ。今日だっけ。新しいのはどう変わったの?」
(・∀・)「カメラが中と外に付いて、GBA非対応になって、インターネットブラウザが内蔵になって、DSi専用ソフトをダウンロード購入できて(ry」
(゚д゚)「あらー、凄いねえ。いくらになるの?」
(・∀・)「18900円でしたよ」
(゚д゚)「思ってたより随分安いねえ*1
(・∀・)「そういうわけで、予約を! 取り置きを! 色は黒で!」


子供押しのけてwとりあえず予約してきた。店で一番乗り。Wiiもこの店で発表直後に予約してキープしたので、おそらくDSiも手に入るであろうと思われる。
外のゲーム機に群がってる小僧どもは、この小狡い大人の会話にまだ気付いていないッ。大人パワー全開! 大人でよかった!

11/1は土曜。
小狡い大人だからね! 午前中に引き取りに行くよw

*1:DSが15000円、DS Liteが16800円なので、確実に値段は高くなってるのだけど、搭載された新機能のうちの、カメラ2基・SDカードスロットなどの物理デバイスなどを考えれば、ガジェットとして高い値段ではない。通話機能がないWi-Fi用デバイス、DSブラウザ(3800円)同梱、と考えたらむしろかなり安い。