落札2品

アウトドア用火消し壺を入手。
屋外で使用した炭火を消火→持ち帰りできるようになった。
これでBBQへの道がまた一歩。
焚き火台(グリル)、小型バーナーの類は元々取りそろえているわけで、次は折り畳みピクニックテーブルかな、と。FZRの場合、リアシートは20x20cmしかなかったので、大物を運ぶなどまったくの想定外で、全般に「どこまでも小さな装備」ばかりを使っていた。故に、こうした「オートキャンパー的装備品」は視野の外にあったのだが、ジャイロのような「大きな荷台」が自由にできるかと思うと、つい色々と欲しくなるものが増える。
30kgの重量制限と60×45cmの広さ制限をうまく都合して、あれこれ乗せて運んでみたいものなのだった。


ジャイロUPメンテナンスマニュアルを入手。
うちのジャイ子のインナーカウルあちこちには、納車当時から謎のプラスティック溶解(恐らくハンダごてか煙草)痕や、洗っても落ちそうにない汚れがある。まあ、汚れる乗り物であるし、そのへんは特に気にしてないが、白に黒い汚れはやっぱり目立つので、いっそ塗り替えたい。そのためには外装を取り外していく必要があるのだが、よくわからんところに手を入れるのは怖いので(特にフロント側)、メンテナンスマニュアルは必定であろう、と。
これで塗装の前段階への第一歩が。
ただ、うちにはガレージがないわけで、塗装のための「仮設スペース」をどうにかこうにか確保しなければ。


……玄関先・駐車スペースに密生しているオシロイバナ、ぼちぼち刈ってもいいかな、という気がする。
ビワがもう少し頑丈に太くなってくれれば、仮設スペースのためのシートを取り付けられるんだけどなあ、とか。
ガレージがない家に住んでると何かと大変(´・ω・`)
まずは草取りだよな(´・ω・`)