塗装完了

長かったー。
本日、ウレタン塗装を強行した。
天気よかったし。気温も高めだったので、今日を逃してはなるまい、と。
作業期間中、お隣さんには「頑張ってるねー」と励まされっぱなし。
いやなんというか、平日の朝から塗料臭くてすみませんホントに。
つか、「あの人、仕事は何やってる人なんだろう」と思われっぱなしに違いない。


半日乾かした後、塗装を終えたパーツを組み上げた。
が、想像通りというか、リアデッキのカバー(オイルタンクの蓋が付いてるとこ)と、フロントの泥よけは、ちょっと引っ掛けただけでぺりぺりと塗装が……orz
フロントカバー、インナーカバー、サイドカバーはそれぞれABS樹脂だったが、リアデッキのカバーに加えてフロントの泥よけもPP(ポリプロピレン)であったようだ。これ、色乗らないんだよなあ(´・ω・`)
まあ、この2個所についてはいずれ折りをみてやり直すということで、適当にごまかしておく。
ともあれ、ようやく塗り終わり。
溶剤臭い懐かしい匂いともこれでまた暫しお別れ。