職業、漁師。

街森は相変わらず、「晩飯後」のみと決めている。
で、キノコを取りまくり、穴を掘りまくり、化石を売りまくり、しかし大部分の時間は「魚釣りまくり」に費やしている。
魚影からタイとカレイの見分けは付くようになった気がする。
同じく魚影からロブスターとスズキ、ロブスターとヒラメの区別も概ね付くようになった。
オオイワナ、パイク、グッピーネオンテトラ、タコ、タツノオトシゴ、カレイ、このあたりが多分そろそろ今日まで。
昼間しか釣れないグッピーネオンテトラは最初から諦めてた。
パイクは粘りに粘って、21時納竿の15分前に釣り上げた。オーパ
鯛一本釣りと、夜間の鮟鱇漁でかなりの金額を稼ぐ茨城県平潟の鮟鱇漁師になったような気分。
稼いだ大枚はあっという間にローン返済に消えていくという、この生々しさw


「クレジットカードで買い物ができる*1
「郵便局に24時間営業のニンテン銀行のATMが設置されている」
「ホンマさんはトータルライフスタイルアドバイザー」
などなど、なんというか妙に生々しい。お馴染みのカッパの運転手さんの人生を語る会話のネタは、シリーズを重ねるにつれてますます生々しいというか、プレイヤーが女子だとなかばセクハラぎりぎりのセリフも出るらしいが、プレイヤーが男子でもセクハラぎりぎりのネタが出てる気がするwww


タヌキ商店がなかなかコンビニに変わらないので、オノとパチンコが手に入らず。通り道のど真ん中を塞ぐ立木を伐採したくてウズウズ。夜の川漁のとき頭の上を通過していく風船を打ち落としたくてウズウズ。
DSのときは「知り合いが自分の村のタヌキ商店で買い物をする」というのがタヌキ商店の発展の必須条件だったのだが、今回は違うらしい。
たぶん、今のままで行けば明日か明後日くらいには発展してるはず。してほしい。


そういうわけで、職業漁師。
仕事終わって寝る間際のみ英国紳士。



PS.
日が変わって12/1からは、ワカサギ、イトウ、クリオネイカが始まるらしい。

*1:預金残高がある場合のみなので、これはどっちかというとデビットカードに近い。