凄い勢いで靴を履き潰す

そんなに歩いてないのになあ……orz
靴のヒラキwで買ったブーツ。
一カ月も保たず、踵が潰れた。
そういえば、商店街の靴屋で買った靴は一年保ったけど、やっぱり右足の踵内側が潰れた。土踏まず寄りの右側の内側のみ。同じところが潰れる。つまり、僕の歩き方のクセによるもの。
中国製だからとかそういうのもないではないんだろうけど、「踵のある軽い靴」は、ソールがウレタンだったりするので、潰れるときはあっという間だなー、と痛感(´・ω・`)
踵とつま先を引き摺るクセが何十年来か直らない(^^;)のは気付いてたけど、右足が内側に重心が傾むくクセがついてるのは、恐らく今年の夏頃に右足を捻挫したことに関係があるのではないか、と思われる。痛めた足を庇ってしまうのと、また外側にぐりんといったらどうしよう、という恐怖感から、無意識のうちに内側に重心を置くようになってしまったのだろう。
以前はコンバースのような平たいスニーカーが多く、踵のある固い靴はあんまり履いていなかった。これはバイクでチェンジペダルを踏む必要があったせいだけど、FZRを降りてジャイロに替えたことで、そのへんの縛りは不要になった。ブーツはいろいろ面倒で履いてこなかったけど、サイドジッパーの付いているタイプのものは楽ちんでいいや、と思った。
多少値が上がってももう少し頑丈そうなものを買ったほうが、結果的に長持ちしてお得なのではないかーという気がしたので、いつものシービーズで買い直した。
http://item.rakuten.co.jp/yamamotojp/10000022/
とはいえ、靴に3万4万はちょっと出せないので、常識的な価格の範囲内で。


みんな靴にいくらぐらい掛けてんだろう?