今日の東京は17度くらいまで上がったらしい。
晴れてたし。12月なのに10月中旬なみの気温。
前日の村の伝言板には「明日は強い寒波に覆われ、全域に雪が降りそう」という予報があったのだが、まだ降ってなかった。なんだ、天気予報空振りか? と思っていたのだが、鳩の巣で茶をして博物館を出たら、雪がちらつき始めてた。
恐らく、明日の朝には村中が真っ白になってるんだろうと思う。フンコロガシのシーズン開始だな。
明日の東京はまた晴れらしい。
昼頃にはまた18度くらいまで上がるということなので、雪はありそうにない。


東京と村には、およそ20度くらいの温度差があるんじゃないかという気がする。
北陸、東北、北海道との温度差はどうなんでしょう。