勝ち負けで言うと勝ち

夕方、出掛ける予定はなかったんだけど、野暮用で駅前まで。
ついでに夜食にするパンなど買い、ビールを切らしていたことを思い出していつもの西友へ。
ビールだけ買えばいいものを、やはりついつい生鮮食品コーナーに足が向いてしまう。

生食用甘エビ、消費期限が今日までで、1パック220円が半額に。買い!
ボイル解凍済みズワイガニ、消費期限が今日までで、1パック1080円が半額に。買いだろうこれは!
200円が100円になるのも嬉しいが、1000円が500円になるのは、なんか凄く勝った気持ちになれて嬉しいw
解凍済み、半額品なのでそのまま食ったってぱさぱさしてうまかないのは明らかなのでw、これはカニ玉にするなり蟹炒飯にするなりカニすきにするなりして湿度(汁気)を補って食えば何ら問題なし。

メカジキのアラが1パック500g分くらい入って210円。メカジキの切り身が2切れ(250g分くらい)で300円なので、かなり勝ち。マグロのアラと違ってメカジキのアラは骨がないのと、白身の身に混じる血合い部分が小汚く見えるだけで味は素直なので、こいつはツナにしてしまおうかと画策。
これ以上は、冷凍にしても冷凍庫には何にも入らないですし(^^;)


安いとなるとどうしても買っちゃうのは主婦料理好きのサガだよな、とか思う。「きのう何食べた?(2) (モーニング KC)」の筧の気持ちがよーくわかる。
セロリは余るんだよな、とか。


そういうわけで、今日の買い物はかなり勝ちだったと思う。