スーパーと数独

今日一日、改築のためコンビニたぬきはお休み。明日から新装開店してスーパーたぬきになるらしい。
役場の掲示板に「つみたて金が貯まったから橋を架ける。場所についてはアンケートで多数決で決める」と告知があった。
そんな今日最初の釣果は、錦鯉(3000ベル)の二荷。でもたぬきちの店がやってないので買取はなしorz
雪だるまは挑戦5回目にしてようやくベスト・オブ・雪だるまに出られる出来に。前回はうまくできると雪だるま系家具がもらえたはずだが、今回は特にないらしい。しょぼん。

夜食(というか朝食)後、小一時間ほどやったら、なんかいろいろあった。
そういえば、こないだも朝食後に小一時間ほどやったら、イトウ(15000ベル)の二荷が。きっとうもう二度とない。ここんところどうやらマグロ(7000ベル)らしいのを毎日2回くらいバラしてるので、それとトントン。

つみたて金、橋の次は噴水。これが完成すると、ようやく金のオノを入手する準備が整う。
博物館の展示用化石蒐集は噴水完成の後に回そう。

30〜40分もやると「残りはまた明日ね」という気持ちでやめられる。
ほどほどで良いと思う。


寝床に入ったとき、以前は入眠用に読み古した漫画を読んでいたのだが、最近は3〜5冊読んでも眠れなかったりするので、数独を数問解く程度に変えた。レベル13〜18くらいのを3問も解くと、途中でほどよく眠くなる。このくらいのほどほど加減がよい。「ナンプレ10000問」の残り問題数はあと9472問。まだ528問しか解いてない。全体の1/20を少し越えたところか。先、なげー。でもレベル1〜10くらいの問題を5000問も解かなきゃならないのは、ちょっと苦痛。やっておもしろいのは11〜19あたりで、20あたりになると別の意味で苦痛w メインで遊ぶゲームがない時期の繋ぎとして買ったつもりなんだけど、睡眠誘導用にずいぶん役立ってる。数独系はハドソンのもの2種とジャレコのものと今のサクセスのもので4本目か。
レイトン教授の3本目はハマりすぎてやめるタイミングがつかめないので、寝入りばなには向かない感じ。