打ち合わせ2

今週ふたつめの打ち合わせ。
新境地を拓くべくw大変ドロドロした流れに。
子細はいつか書くこともあるかもしれないし、ヤミからヤミへ葬られるかもしれないしw


今週は、月曜まで祭日だったので火曜に美容室行こうと思ったら火曜が定休で、水曜は打ち合わせで、木曜に行こうと思ったら担当の美容師さんが休みで、金曜は打ち合わせで、土曜は甥・姪と遊ぶ約束をしているので、土曜の午後から行こうとか思う。もうさすがに頭が黒くてなんというか別人のように。


頭が緑だと、道行く小学生だとか、店に入ったとき、信号待ちをしているときとかの小学生の反応が非常に愉快で。
だいたいが、「ねえねえ、あの人頭が緑!」「お母さん見て、あの人頭が(ry」という感じで、保護者または同伴者に報告してヒソヒソ、というのがほとんど。面白いので、そっち向いてみると、目が合った途端に目を反らされたりすることもあるしw、むしろそれでも目を反らさずに凝視されたりすることもあるし、「なんで緑なの?」と堂々と聞かれることもある。そのリアクションの違いも個性なのか、育った環境の違いなのか。
でも、全般に都会の子は直接質問しないw 親に報告したりはする。
田舎の子は躊躇しない。親に報告はするw
年齢で言うと、小学校前だと親に報告。小学校に上がって上級生くらいまでは、聞いてくる。中学〜高校になると、興味はいっぱいだけどなるべく興味がないように装う。大学、社会人(20〜30代くらいまで)は「どこでやるんですか?」と聞いてくる人もいる。40〜50代は、一生懸命気付かない振りというか、なるべく話題に挙げたがらない。60代以上になるとまた変化して、「綺麗ねー」と褒めてくれるw


意外かもしれないけど、緑の頭はお年寄りには案外評判がいい。
飲み友達の行きつけの店に呼び出されたとき、その店の人に「この人は緑頭先生」と紹介されたりする。次に行ったときに、大概本名のほうを覚えて貰えてない。識別はされてるから、それはそれでいいか。