ヘタリア放映中止

登場予定のない韓国が侮辱されているとかで、韓国では野党ハンナラ党の議員が国会で質問をするまでに話が大きくなってた、「ヘタリア」問題。
怒るべきはイタリアだろwというところはなおざりにされつつ、本編に登場する予定のない韓国の大騒ぎにより、キッズステーションでの放映は中止になったらしい。
これは、「韓国がバカにされてるからやめろ」なのか、「韓国が登場しないとは何事だ。やめろ」なのか、もはやよくわからない。


ヘタリア如きで「わが国が侮辱」とか言ってたら、モンティ・パイソンでネタにされた各国なんかはどうするつもりだw
不真面目というか、茶化されても一緒に笑えるというのは、これはこれで大切な資質なのかもしれんなあ、とか本件を通じて強く思った。
言うべきは言うというのも大切なんだろうけど、ここまで余裕のないのってどうかと思う。
だって、漫画だよ? アニメだよ? アイロニーたっぷりのギャグだよ? しかも、アニメには韓国は登場しないんだってよ?w




……とりあえず、ヘタリアはDVDが出たら盛大に買おうと思うwww