チャコールスターター

そんなわけで、密かにチャコールスターターを衝動買いしてた。


折り畳み式で、15cm四方ほど。底の部分は網になっていて、本体はたぶんステンレス。
これがまた、便利だった。
炭を入れて、コンロに掛けて5分ほどでもう真っ赤になってた感じ。10分も載せたらカンカンに火が熾きてた。今まで使ってた火起こしはなんだったの、ってくらい早い。
現時点での難点は十能代わりのフライパンからはみ出ること。もう少し底面積の大きいフライパン(100均の)を見繕うかなんかしたほうがいいかもしれない。
また、折り畳みサイズが思ってた以上に小さいので、お出掛け用焚き火セットの箱wにもすんなり収まった。


注文から到着まで2日。ナチュラム、仕事はえー。
久々にいい買い物をした。
勝ち負けで言うとかなり勝ち。