ウォータージェットメーン!

ガジェットのおもしろいのはないかと、息抜きがてらSciFi Tech DVICEをつらつら眺めていたら、こんな乗り物の動画が出てた。

http://www.break.com/index/amazing-new-water-powered-jet-pack.html

ジェットエンジンを背中に背負って飛んでるなら珍しくねえな、と思っていたら、大量の水を背中に背負ったノズルからバンバン噴きだして、水圧で飛んでるらしいwwww
おっさん、その水いったいどっから補充を!
と思ったら、黄色い吸水チューブがにゅーっと登場w
吸水チューブの先はボートのようなものに取り付けられていて、どうやらこのボートが「牽引式の強力水上ポンプ」で、池/湖などから水を汲み上げ、チューブの先端にいるウォータージェットパックを背負ったおっさんを浮きあがらせている様子。
スピードもそれなりに出るし、何より「水で空を飛ぶ」という発想とその操作性が凄く楽しそう。
そういや、海外の動画で「消防士の消火ホースの水圧で車を持ち上げる」とか、そういうのを見たことあったなあ、と思ってたけど、人間一人ならもっと楽に持ち上げられそうだし、ポンプはボートで引っぱりゃいいわけで、今まで何で誰もこれを思いつかなかったのか!!


うわー、乗りてぇーw