絶賛押し進め中

すごーく地味な作業に突入しつつあるので、今の時点ではアレでナニです。でも編集稼業の醍醐味でもありますので、仕事は楽しく。
脚光を浴びない商売ですが、そこに面白さ難しさ苦しさ面倒くささが同居しているわけで、そう言うのを総じて醍醐味って言うんだろうなーとか思う。そういうわけで、今やってる仕事をそれぞれ自己評価すると、

  • 僕はホントに果報者だ!
  • これも果報者だ! 凄く楽しみだ!
  • 今年も果報者になれるといいな!
  • 子供に嫌がられたいw
  • 開拓者って響きがステキ!
  • 〆切まであと1カ月だorz

既に仕込みを始めてる仕事も含めるとだいたいこんな感じで、果報者率は50%以上。凹み指数は約17%。

昨日はうっかり25時間くらい仕事しちゃって、久々にモニターの前で失神しそうになった。というかした。DTP作業中に失神すると、作業中の組版データがスペースでイッパイになってたりしていろいろ後が危ないので、仮眠。だいたい5時間くらいで目が醒めて、また作業再開。
今日中にゲラ出せるといいな。うん。


超-1は2/1から。
検査は概ね終えて、CGIの動作確認も済んでいる。応募は2/1からの受付ということでお願いします(^^;)
遺伝記も入れると通算五度目の「仕込み」になる。超-1は去年くらいまででルールやFAQの整備が概ね煮詰められたので、今年は細部の調整くらい。催行期間も去年と同じく2カ月+1カ月の審査期間とした。例年周知期間が少ないので、開催と周知が並行になっちゃうのは、まあ仕方ないところ。後ろ盾がほとんどないのは零細の悲しさだけどw、費用対効果を考えれば無難なとこか。