修理

超-1は、毎回同じテンプレに乗っ取ってやっている……のだけど、毎回少しずつ改良や手直しを加えている。それはルールの類であったり、CGIであったり。CGIはアップデートに合わせてパッチが当てられたり、より動作性の良い別のCGIに置き換えられたり、じわじわと見えないところで変更が加わっている。
例えばエントリーblogは、第一回の2006年と2007年以降とでは異なるものが採用されていて、さらに少しずつマイナーアップデートが加えられている。それは配点機能であったり、SPAM対策であったりと様々。
また、アクセスに用いられる端末の多様化などもあって、「どの端末がどのCGIに対応しているかどうか」が、どんどん複雑になってきたり……orz
今年はiPhoneから応募――してくる人がいるかどうかはともかく、iPhoneで閲覧&講評してくる人は絶対にいるんじゃないかなあ(´Д`)ノ
iPod touchsafari)てるけど、iPhoneのほうはまったく条件が同じかどうかわかりません(^^;) 情報乞う。
また、PCのブラウザについても一応、TidentとGekkoの両方で確認しているのだが、現場では何が起こるかわからないorz
霊障ですよ霊障(´Д`)


開始直後に「リライトの承諾についての項目が見あたらない」という指摘に青くなって大急ぎで習性を施したのだが、その余波*1




……霊障ですよ霊障(つД`)

*1:かなりつまらないミスorz )で、今度は応募作品の添付ファイルを受け取れない状態に陥っていたことが、2/2未明の定時メンテで発覚したorz こちらも急ぎ修理して、問題は恐らく解決できたはず((動作テストでは正常に戻った。