ホットサンド

台所に食パンがある。
食べていいんだと思う。
後でホットサンドにしようと思うんだけど、具になるようなものがソーセージともやしとチーズと塩鯨の残りとブレザオラ。
うーん。組み合わせ的にどうだろうw
鶏林の焼き肉のタレとか塗って照り焼きサンド的なものにするとか。
もやし……は加熱したら水分出そうだしな……。うーん。


ホットサンド用の焼き型というか、挟んでガスコンロの上に乗せて焼くアレは大層便利なんだけど、最近ちょっとワッフルメーカーに心惹かれていて、プレート交換ができるビタントニオのバラエティサンドメーカーとか、いいなー、プレゼントに応募したら当たらねーかなあとか思う。
ワッフルプレート、焼きおにぎりプレート、鯛焼きプレートなど、挟む焼き型がいろいろ使えるというのはちょっと惹かれるというか。
今年発売の新作ではタルトレットプレートもあるらしい。パカンと挟むとタルト型が焼けちゃうという発想はちょっと心惹かれる。つか欲しい。定価で1万円、通販安めショップで7000円台、オークションで運が良ければ5000〜6000円台。うーん。もともと欲しかったワッフルメーカー単体だと3000円くらいから。ワッフルの焼き型だけなら2000円前後。
うーん。うーん。
タルトレットの焼き型のみ、パコンと挟んでオーブンじゃなくてガスコンロで使える、というようなものは出てないもんかな。あれ便利そうなのに。


うーん。