こんな日に限って

終日、泣きながら原稿を書いているのだが、こんな日に限って方々からお座敷が掛かる。


東長崎の飲み友達から「鍋やってるんだけど来ない〜?」
ぎーっ! 行けない(つД`)
普段ならまあちょっとならいっかー、と出掛けるけど、もう絶対に無理!
泣く泣く「行けない」と返事して、代わりに家人だけ出掛けていった。
(´・ω・`)


家人が出掛けてしばらくしたら、本屋店長から、「先生〜、若みやで飲んでますけど来ませんかぁ〜」
ぎーっ! 行けない(つД`)
普段なら(ry
「行けぬ」と返事して、近々セッティングします、と約束する。
(´・ω・`)


悔しいので仕事に邁進。
そういえば新刊情報メールの準備してあったのに流すの忘れてたぞ、ということで恐怖箱関連と「超」怖い話関連の情報メールを配信。怪癒とか屍臭とか恐怖の教室とか罠とか怪逅とか東京伝説とか、まあ盛りだくさん……なんてのを送ったら、直後にパズル作家のさだきちさんから「今、若みやで飲んでるところです」とメールが!
……なんでみんな若みや*1なんだwww
ぎーっ! 悔しい(つД`)
泣く泣く「近々、僕の今やってる山が越えたら飲みましょう!」と返信する。最近一緒に飲んでないから久々にどうっすか。


そういうわけで、今日は一滴も飲まないで頑張る。
頑張るよパトラッシュ。でもちょっと眠(ry

*1:居酒屋「若みや」は、江古田北口の居酒屋。「超」怖い話・超-1関連の人数不定の宴会・忘年会・オフ会、落語怪などにしばしば利用される。接続無料のWi-Fiアクセスポイントがあるステキ居酒屋。