鯛、海老、西瓜の漬け物

ティッシュ・ペーパーとマヨネーズと台所洗剤を買わねばならぬ。
そして、晩飯何にしようか考えつつ家を出た。
そうだ、最近パン食ってないからパンを食おう。バゲット食おう。
そう思って駅前に行ったら、バゲット売り切れだった。
仕方ないのでブールとチーズガレット買った。
何かこれに合うモノを、とか思いつつスーパーに寄ったら、甘エビが半額で、鯛アラのかなりお得な詰め合わせが格安だったので即買い。
アレに味をしめたので、もう一回作ろうと思い立って、アップルジュース2L買った。
レジ前まできたところで、なんとなくおにぎり一個買った。
二軒目でティッシュとマヨネーズと台所洗剤などを買った。


鯛は割といいアラがいっぱい入ってたので、大部分はタタキにした。わさび醤油とよく合う。
皮は鱗をほとんど引いてあったので、塩振って焼いてみた。
昼間、西瓜の皮で漬け物を仕込んであったので、それも出してみた。
甘エビは火を通すと小さくなっちゃうので、ちょっと棚上げ。
さーて……。




……。
パンだよ。パンを買ってたんだよ。
なんだなんだこの晩酌してくださいと言わんばかりの小鉢の群はw




仕方ないので、おにぎりとパンで山盛りの鯛アラを楽しむ。
ビールは一本だけで我慢。
西瓜の浅漬け、なかなかうまし。