平常通り追い込み

ご飯が炊けるまでちょっと時間が空いた。忙中閑有り。
で、久々にぶるぶるマシーン*1に乗った。
最近はなんとなくコート掛けになってしまっていた健康器具。
音がうるさいので夜、家人が寝てしまってからは使えない(家全体が振動)という難点はあるものの、やはりなんというかかなり身体にくる。
腿と腹と脇腹がぶるぶるしたので、そのへんに筋肉が入ってない脂身があるものと思われる。11分も乗ってたら、なんか激しく疲れた。
11分が1時間にも感じられた。*2
終わって飛び降りたら、足ががくがくしてた。へとへとで飯も食えない勢い。
多分、明日辺り腹筋に筋肉痛くると思う。

*1:ダイエットヴィーナスとかそういうの。

*2:ホントは、10分乗ってると2時間分運動したくらいのカロリー消費、と言われている。