緑化

今年1月に行ったきり、多忙でずっと放置してたら、抹茶プリンどころではなく黒くなってきたので、本日緑化してきた。
「今日は予約の方がいらっしゃるので、お待ちいただくかもしれません」
ブリーチ、直し、洗髪、カラー、直し、洗髪、カット……と全行程やると、店が混んでいるときは長いときで6時間近く掛かることもザラ。半日はぼんやり椅子の上で過ごすことになるので、DSなど持ち込んで「世間様から完全にシャットアウト」されつつ気分的にリフレッシュする。
半日コースを覚悟してたら、予約の人が時間に遅れたり、思ったよりお客が多くなく混み合ってないということもあってか、あれよあれよと作業完了。今日はおよそ3時間半くらいで終わった。かなり早い。
今回もいい色入ってます。
新緑かエメラルドか、つー感じの。


ああ、初夏だなあ。