今年の集計

集計値はもうじき出るであろうと思われます。
カウンターを手にした小人さんが血眼になっています。*1
でももうちょっと掛かるかもです。

*1:比喩的な意味でw。一応、誤解のないように言うと、2年目くらいから自動集計になってますが、文字化けとか会わない数字とかペナルティなどの計算とか検算とか、もっと言えば集計値をまとめて結果発表ページを作るとかの作業に時間が掛かります。で、今年と去年で言うと、去年は夏の「超」怖い話がなかったのでw、この時期は割とヒマだったのが、今年は5、6、7、8、9と月刊2冊くらいの体制になっているので、作業時間の捻出がアレでナニなわけです。と、このへんは言い訳。補正のための確認作業もしなくちゃだよなあ。うん。