猫の

手も借りたい。
机の前でする仕事は逃げ場があるけど、机の前にいない仕事は、逃げ場がなくてイヤン。
もうどんだけ帰省してないんだ、と。
雷がゴロゴロ言ってんのもイヤン。
前に落雷でFAXが焦げたことあったし。
PCのコンセントにサージ対策してあっても、やっぱ瞬電とか停電とかブレーカー落ちたりとかしたら、作業上死ぬし……。
こないだそれでHDDレコーダー壊したばっかだし。
暖房フル稼働で電子レンジ使うのを心配するシーズンは終わったけど、今度は冷房フル稼働でオーブンレンジ使うのを心配するシーズンが近付いてくるわけで……。
節電しててもイヤン。


先週に引き続き、二週連続の日曜の雨。おでかけ叶わず。
つかカラオケ行きたい。
「アノ風ニノッテ」はマシンボイスだけど結構きらいじゃないかも。*1
「Don't say Lazy」はけっこう僕好み。*2
ふわふわ時間」とかは歌いませんが。*3


大昔、ゲームとアニメの編プロで読者ページやって頃は、該当作品の担当であってもなくても、「知識として知っている」「見ている」というのが素養みたいなとこがあったっけなあ。それも仕事のうち、みたいな。山ほど知識があっても、それは仕事を始めるための足掛かりにすぎない、みたいな。学生時代の蓄積は凄い勢いで増えつつあった新作の前に崩れ落ちたっけなあw
仕事で追わなくなってから随分離れてた気がするけど、やっぱ機会があれば見ちゃうのはサガ。というか、読者と同じ空気吸って同じもの見てないと、あっという間に振り落とされるのは、どんな分野に流転しても同じだわな。少なくともアニメの仕事に戻る予定は今んところないんだけどw




ああ、今週もにちようが終わるなあ……。

*1:微妙にスカっぽいところとかが。

*2:好きなのと歌えるのとは別問題だ。

*3:入曲すんだろうなあ、これも。