ハエトリソウ(2)

2株と1株の二つのプラントに分けて、2株のほうを台所(屋内)に、1株のほうを条件が違うところに置いてみよーということで、3階のベランダ(屋外)に置いてみた。
日当たりは台所のほうがよく、雨風の通りは3階のほうがよい。台所は水道水で給水。3階ベランダは雨水給水。


この手の雑草w系の植物って、気合い入れて育てるよりも、放置しちゃったほうがぐんぐん伸びる気がする。縮緬紫蘇もベランダ片隅の日当たりも悪そうな片隅に置いた古い植木鉢に蒔いた奴が、いちばんすくすくと実用的に育ってるってどういうことよ。
やっぱ雑草はあれこれ面倒見ちゃいかんということなんかなあw


……電波を受信しました!


過保護はいけない。
自立性を大切にしろ。
なるほどそういうことですね!