ピータン届いた!

5ケースのピータンって結構壮観。重いし。
早速一個剥いて食ってみた。
タイプとしては黄身がてろりとしてるソフトタイプ。
ピータンは黄身が固いと匂いがきつく、柔らかいと匂いも柔らかなのだそうで、これはそんなに匂いがきつすぎないタイプです。
でも籾殻と粘土に覆われた外側は、お好きな方には堪らないそれなりのw
つけダレとしてはオイスターソースなんかがお奨めです。
賞味期限は来年の5月くらいまで。表示上は10カ月だけど、たぶんもうちょっといけるはず<経験上
でも20個で1年は保たないよねw<食い過ぎ


事務所には近々宅配。
さだきちさん&demiさんち分は金曜か土曜あたりに若みやでどうですか。ご都合よろしく(業務連絡)


とりあえず、ピータン粥にしたいので、今夜はさっそく粥炊いてみる。