レイトン教授と魔神の笛

今冬発売予定だった「超」怖い話DS 青の章(アルケミスト)が来年4月に延期になったらしい。
という理由はさておき、「出たら買わなければならない呪い」が掛かっているレイトン最新作を購入。
ゲームは腰を据えてやるものではなくて、脳味噌のアイドリングタイムを埋める、または移動中に「ちょっとやる」というもので、タバコの一服とセット、またはその代替品になって久しい。
夢中になって乗り過ごさない程度のもの、しかしぬるすぎないもの、かといって義務ゲーというか作業ゲーにならないもの、そしてなんとなく満足感・充足感があるが、達成感を周囲にうざくアピールしない程度のもの……w という大人の秘めたるなんとかかんとか(ry

既に次の仕事のアクセルは踏んでいるけれども、のべつまくなしに働いているわけでもないわけで、やっぱ息抜きとか気分転換って必要だと思う。と、言い訳をしておく。