本日の囁き

 今日の囁き。

  • 18:46 「怖い噂」の見本誌来た。今号、コンビニで見ないなと思ったら「企画内容がヤバすぎ」で某チェーン系では取り扱いNGだったらしい。アレか!? それともコレか!?ww
  • 19:33 鳩山(62歳児)「資本主義というものがよく分からないので今から勉強します」受験生の一夜漬けか! bit.ly/5wc8gQ
  • 19:40 選択的夫婦別姓と母子家庭と非嫡子法定相続格差と在日外国人地方参政権は、それぞれ全部繋がったひとつの問題として捉えるべきだな、と思う。bit.ly/90PsJ8
  • 19:42 非嫡子(=婚外子)が父親の財産を嫡子と同等に相続できるんだったら、結婚する(=財産相続の法的正当性の保障)必要なんかないわけで、今後認知もDNA鑑定が優先されるようになったら、婚姻率はますます下がり、ハニートラップで遺産詐取される人が増えるんでないかい。
 ……では、おやすみなさい。