ぬこ好き

改めて世の中にはぬことぬこ好きが溢れている。
漫画、アニメの類から音楽、映画に至るまで、ぬこをモチーフとした、或いはよき隣人として、もしくは友人として、時に恋人として描いた作品の多いことよ。
思い出して辛いから見ない、と目を背けていると、それこそ世の中から目を背けるくらいのことをせねばならぬ。それでは暮らしていけない。
自分の手持ちのコンテンツや、好きで集めてきたものを見渡しただけでも、ぬこLOVEな本、曲が多いこと多いこと。
無音・モノトーンには耐えられようはずもないので、ぼちぼちとリハビリ。
当面、頭を使わない……或いは表立ってアピールすることのない仕事から徐々に復帰中。



今日のぬこ音楽。

猫のキモチ(詞:Gabriela Robin/曲:菅野よう子
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/te/eska/neko.html