15時間も寝たorz

土曜、家人方のご家族のお見舞いに行った。
その足で、久しくご無沙汰だった、家人方のご実家にも行った。
このところ、ずっと家から出ない生活、というか家を12時間以上空けない生活だったので、なんとなく日帰りでなければいけないような気がしていたのだが、そういうことを気にしなくても良くなったのだなあ、ということに改めて気付いた。
で。
仕事と猫介護とその後のいろいろで、なかなか眠れなくて、このところずっと朝から午前の遅くに就眠、しかも3時間くらいで目が覚めてしまう、という不規則睡眠が続いていた。寝入りばなに宅急便が来るとか寝入りばなに新聞勧誘が来るとか寝入りばなに宗教勧誘が来るとかの類。
で、少し眠りやすくなる系のお薬をもらって早めに寝て時間調整を……と思ったのが、日曜の深夜、土曜の早朝あたり。
確かに凄い勢いで寝オチした。
なんとか起きて出かけたものの、なんだかずっとふらふらと眠い。
家人ご実家についてからも眠い。
船漕ぎすぎ。
で、夜8時くらいという、あり得ない早い時間に寝かせて貰った。
……。
翌早朝の5時に一度目が覚めた。
また寝直して午前11時まで寝てしまった、という……。
うわあああ。15時間睡眠。
しかも、その後もなんとなく一日中眠い。
実を言うと今ももう眠い。
つくづくクスリに弱い身体というか、クスリの類が効き過ぎる身体なのだなあ、ということを再確認。
ダメです。もう眠いorz