2/15

2/14は国民的チョコレートの日で、2/15は何かというと。
これも「急がなきゃ」と思いつつ、ずーーーーーーーっと忘れていた日。
冬季の猟期の終了日なんですってよ。
猪猟、鹿猟などなど、冬のももんじはこの日まで。
なんとなく、「いつでもあるもの」というイメージが強くて、つい先に延べていたアレ。
ここで決断しなければ、きっとまた来年まで先延ばしになって、いつぞやの重箱のように毎年毎年「ああ、やんなきゃなあ、欲しいなあ……」とつぶやき続けることになるような気がするので、思い切って注文してみた。
結構なお値段なので、清水の舞台を踏み抜く覚悟。


鹿肉ブレザオラ。
やるよ。やるからな。
と、どこかに向かって宣言。