本日の囁き

 今日の囁き。

  • 09:55 自民党財務金融部会+経産部会の合同勉強会の講義が興味深かったのでまとめ。togetter.com/li/5978
  • 11:45 アグネスチャンのソマリア行きとシーシェパードの調査捕鯨船侵入は、弱者最強主義というか、脅威に対する甘えという共通点がある気がする。自分の行動は世界に報道されるから、丸腰でも攻撃されないだろう、みたいな。非常に危険な考え。
  • 11:47 調査捕鯨船への侵入者が拘束&日本国内で逮捕起訴されても、命には関わらないとわかってるからこその侵入行為なのだろう。調査捕鯨船や日本の司法が超法規的なことをしない、と信用されているのは喜ばしいことかもしれないけど、ソマリアの海賊は同じようには考えないと思うなあ。
  • 11:57 ヤスリ掛けしたら筋肉痛。如何に身体を使っていないか、とゆう……。
  • 11:58 47g→42gに減。この5gでずいぶん違って感じる。
  • 05:03 おそらく震度2くらい。
  • 05:04 震源時 2010-02-17 04:59:30.24/震央緯度 35.0N/震央経度 140.2E/震源深さ 82.2km/マグニチュード 4.4
  • 05:05 都内震度3でした。
 ……では、おやすみなさい。