本日の囁き

 今日の囁き。

  • 07:26 おわった……。甦怪、入稿されました。8時必着だけど、間に合うかな。
  • 07:27 二日で66頁書くとか、いろいろ大変でしたorz もうこんなタイトロープはいやん(つД`)
  • 07:27 さー、今度は超-1の更新だ。
  • 08:20 RT @555hamako: おはようございます。弱いものほど相手を許す事が出来ない。許すという事は強いもの の証である。大丈夫。許してもらえなければ、人生に必要ないものだ。
  • 01:40 しかしながら、現行の学校教育は「間違えない方法」を希求するので、「失敗したときの対処法」は教えない。故に、一度間違えてしまうとやり直しが利かない、そして一度の失敗でドロップアウトする人が増えるわけで。
  • 01:42 転んだことがある子は転び方がうまくなる。転んだことがない子は、致命的な転び方をして、取り返しが付かない。失敗を非難しないっていうだけでも違うと思うんですが、正解以外は許さないという択一的(画一に非ず)教育は、人を脆くしますよ。
 ……では、おやすみなさい。