本日の囁き

 今日の囁き。

  • 05:46 昨日、携帯を川に落として紛失、急ぎ1円ケータイに買い換える、という夢を見た。目を覚まして真っ先に携帯を確認。なくなってませんでした。
  • 05:55 仕事のことは仕事中しか考えない。オフのときに怪談を思い出すと怖くなるから。同業者と仕事の話をしない。怪談作家から聞いた怪談を自分の本に書くわけにはいかない上に、それがまた怖かったりすると夜眠れなくなるから。日々は楽しく愉快に。
  • 06:42 天気実況を見てみたところ、この2〜3時間の間、富士山の西側がどしゃぶり状態。東富士演習場のぬかるみ具合が目に浮かぶ。山頂付近は季節外れの吹雪でもおかしくないレベル。あのへん、ほんと雨多いなー(´・ω・`)
  • 08:02 超-1、4/1更新分が夜になっちゃって、そんで今日も大量公開。のべ、えーと二日で19話。しばらくはこんなペースが続くモヨリ。
  • 08:25 なんかこう、プラスティック製や陶器製の何かが転がる音が……。近所の植木壊滅だな。こりゃ。
  • 08:28 3DS裸眼立体視は視差バリアによるものらしい。いやあ、未来に生きるってすばらしい RT @cnet_j: [CNET] 「ニンテンドー3DS」が実現する裸眼の3D bit.ly/d8z9jz
  • 08:30 ニンテンドー3DSが幾らでリリースされるのか非常に興味ある。自分はダメな大人なので25k〜30kでも買うと思うwけど、任天堂がいつもと同様に子供向けを念頭に価格設定してくるとしたら、初期リリースの時点で200kを超えることはないだろう。
  • 09:53 ぬう、名リリーフの若林、最後も代打でマウンドを降りるとは。しかし、潔し。 RT @47news: 速報:自民党幹部は、若林元農相が2日中に議員辞職願を参院議長に提出することを民主党幹部に伝えた。 bit.ly/17n4iz
  • 09:59 RT @uesugitakashi: ジャーナリストの常岡さん、アフガニスタンで拘束された模様。携帯にもメールにも反応せず。 最後のツイートは21時間前。 QT @shamilsh タリバンの完全解放区を訪ねて、今電波のあるところへ出て来ました。
  • 10:23 アメリカから例のブツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! これでようやくレストアが一段落。
  • 10:25 似た経験あるけどこれは最上級w RT @itinoe: これはひどい QT @Yuzu_n: すごい(。。 RT @Lcs_JP: わはははは RT: @NStyles: blog書いた。「amazonから嫌がらせを受けた」 bit.ly/bQUylK
  • 10:57 この糞忙しい最中に、エホバの証人が「今日は聖書の勉強をする講座にご参加いただきたくお願いを」とか言ってやってきた。「聖書ありますし(事務所のトイレに)、内容はよく存じてますので」と言ったらあっさり帰った。
  • 11:01 ていうか、まだ辞めてなかったのか。 RT @asahi: 大久保被告、小沢氏秘書を辞任「公判長引き専念できぬ」 www.asahi.com/national/update/0402/TKY201004010517.html
  • 11:02 Tweetできるぎりぎりの字数w RT @asahi: 公費で屋久島視察、報告138字だけ 妻同伴の宮崎市www.asahi.com/national/update/0402/SEB201004010045.html
  • 12:25 校了日なのにAdobe InDesign CS4に文字化けバグを発見してしまった。RT bit.ly/a8ycjP
  • 12:35 む。InDesignのバグらしき現象については、ハッシュタグを付けるべきだったか。再送します。
  • 12:37 校了日なのにAdobe InDesign CS4(Win)に文字化けバグを発見してしまった。RT bit.ly/a8ycjP #Adobe Macの方も含めて追試お願いします
  • 17:28 プリンターのトナーが切れた!!!!!!!!!!! もう入稿なのに!!!!!!! どうしよ!!!! 事務所、行く!
  • 18:38 滅多に切れないプリンターのトナーが、今日、このタイミングで力尽きるとは。振っても鼻血も出ねえとは。反省込めて、リサイクルトナー2本一気買い。次にトナー交換が必要になるのは、たぶん数年後。だと思うんだけど、最近刊行点数多いからなあ(´・ω・`)
  • 18:50 バイク便がドナドナしていきました!怪福、入稿ッ!
  • 19:40 InDesignかATOK2009のどちらかに重大なバグがある気がする-その2 bit.ly/asigZN #Adobe #ATOK さらに続報です。どなたか追試をお願いします。
 ……では、おやすみなさい。