本日の囁き

 今日の囁き。

  • 07:33 ところで、新党名は「新党ぬけがけ」「新党たちあげ」「新党ねこそぎ」(以下略)党名に「新党○○○」って付く党はだいたい短命なんだが、どうなんだろう。
  • 09:10 怒濤の週末がようやく一段落。今日は献本の準備。しなくちゃ。
  • 03:34 「恐怖箱 怪夜(仮)」で仮登録してた次の新刊の作業にぼつぼつ突入の兆し。いやまだ原稿こないんですけどね'`,、('∀`) '`,、 怪夜は暫定タイトルで、正式名は「恐怖箱 怪路」。さてそろそろ……と思ってたら、もうAmazonで予約可になってたww
  • 03:42 今年の作品一覧を作成するついでの勢いで、超-1/2006〜2009(去年まで)の応募者名と各回順位一覧表を作ってみた。「ぼちぼちデビューしそうな気がする人」や、伸び具合も俯瞰できて便利(僕が)。
  • 03:51 超-1が複数年度開催の流れに定まったのは2008年くらいから。だいたい年に5〜7人くらいずつ注目して、2〜3人を抜擢。実戦の様子を見て充電していただいたり再呼集したり。複数年で様子見の人もいれば急成長で頭角を現す人も。何がきっかけで突然化けるかわからん。
  • 04:19 というわけで超-1/2010の基礎データの準備ができた。未公開作の検算も完了。総応募数298作、総応募人数45人で確定です。
  • 04:31 わー、取り下げ作品がリストに残ってたorz 297作、45人で。
  • 05:05 超-1/2010の審査用チェックリストがようやく完成。bit.ly/adkQTQ 賞金5万円の最信任講評者賞へのエントリーは引き続き受付中。bit.ly/dvwmQf
 ……では、おやすみなさい。