本日の囁き

 今日の囁き。

  • 11:38 仔猫にべえろべえろと顔(主に顎)を舐められて目覚める毎日。鼻も口も舐められますお。
  • 11:39 万夜のトイレは本日一気に最上階へ移動。ここで二日ほどビバークしたら、いよいよ本命の人猫兼用トイレ内へ移動。
  • 13:10 物騒な話。口蹄疫の問題解決に当たって、宮崎発のパンデミックの危機について理解してもらうため、宮崎の養豚業者が「岩手」の養豚業者を直接訪問したらいいと思う。「是非、小沢さんに頼んで下さい」って。伝染病の初期対応を棚上げするとどうなるのかは、実感しないとわからない話だから。
  • 16:51 H20年度の全国養豚数は974万頭。宮崎は2位で90万頭。1位は宮崎の隣の鹿児島で133万頭。これは豚に限った話だが、口蹄疫は牛にも感染し、既に広まりつつある。鹿児島宮崎の養豚が壊滅したら、国内産豚肉は1/5が減る。bit.ly/cXZpOk
  • 18:25 以前解決したはずのInDesign CS4とATOK2009の組み合わせで出るバグが、また出るようになった。以前解決した際の手順では発現せず、ジャストシステムから教わった方法でも改善されない。PCを再起動したらとりあえず直ったが、原因特定できず。
  • 18:25 InDesign作業中にだけ現れるってこれ、まずいんじゃないの凄く。一カ月半ぶりにまたかおorz
  • 20:42 出版社が電子書籍同梱版(電子書籍DL権付き)の紙の書籍を出せば問題解決です togetter.com/li/19481 RT @butuyokubot5: ... 電子書籍 と実本の両方が欲しいです。
  • 21:18 編集さんからなかなか怪路のゲラが戻ってこないと思ったら、プチ怪異が発生してたらしい。オソロシスオソロシス
  • 01:46 世の中がiPad買うか買うまいか、と苦悩しているのに、ポメラDM20を衝動買い。というか、先週、DM10を嫁に出したので買い換え。昨年末に買いそびれた(PC入替優先のため)が、やっぱ買って良かった。DM20はよく練れてると思う。
 ……では、おやすみなさい。