本日の囁き

 今日の囁き。

  • 22:21 何の言い伝えを調査してたのかが凄く気になる RT @47news: 洞穴崩れ、富山県職員死亡 地元の言い伝え調査中 bit.ly/biWKfC
  • 23:16 民主衆院議員私設秘書の発言。Twitterは誰でも乱入でき、自分の知らない人も自分の発言を見ている。公的立場の人なら発言に慎重であるべきだろうなと思うけど、失敗している事例→ RT @tkatsumi09j 何で別の人と話している内容に、何の違和感も疑問もなく割り込んできて..
  • 23:18 DMでない限りTwitterに一対一の対話などない。また、絡まれようが噛みつかれようが、それにどう対処したかも即時にRTされちゃうのがTwitterの怖い所。果たして中道左派の人はどこまでわかってるのかな。→@tkatsumi09j
  • 23:21 食い下がる電凸wを振り払うのに感情的にキレた対応した民主職員の様子が流出していたように、一対一のクローズのように見える場でも、そうではないのだということを自覚してないとやばくないかなあ。与党関係者ならなんとでもなると思ってるなら、意識改革が必要。手遅れっぽいけど。
  • 23:24 それにしたって、発言者が明確な場所でこの発言はまずかろうと思うんだけど、「相手は水に落ちた犬を庇う愚か者だから貶めてもよい」というマニュアルでもあるのかしらん。→ RT @tkatsumi09j: それにしてもいい加減キモい
  • 23:25 一言で言っちゃうと民主の基本体質は上から下まで全てが「思い上がり」で表現できる気がします。驕りとは恐ろしいものです。 RT @Friday666 民主党は、党としての歴史が浅いので議員だけでなく秘書も脇とか甘いんですよね
  • 02:39 民主衆院議員秘書の勝見貴弘氏@tkatsumi09j一般有権者を売春婦の息子呼ばわり。 RT @obiekt_JP とある民主党秘書のビッチ発言を画像で保存。 bit.ly/9a5RzS
  • 02:42 パソ通黎明期には反論されるとキレて人格攻撃っていう人がいっぱいいたけど、民主の人は20ン年前を今更再現してるのかしらん 「民主党議員秘書・勝見貴弘氏「キモい」「SOB」(Son of a bitch)と言い放つ」 bit.ly/cvWJ08
  • 03:20 なんと。次はレスリー・ニールセンだろか RT @tuckfukagawa: あああ……亡くなってしまったか。 RT @cinematoday: [映画]デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡 ctdy.jp/r1/N0024688
  • 03:21 僕の手元に来るのは6月になってからです RT @EkodaWakamiya: まだ、ipadを持って来た人が居ない。大きいから持ち歩きたくないのか出回って居ないのか・・・。誰が一番先に持って来るか楽しみではあるけど、だいたい予想出来る(笑)
  • 03:30 「自分の発言は、直接対峙する論争相手だけでなく、味方も敵もそのどちらでもないオーディエンスも、リアルタイムにいない人も、みんな見ている」という自覚を、「自分には味方だけがいる」と思い込みがちな人(@tkatsumi09j)ほど忘れているものなのかも。
  • 03:32 これはTwitterが「つぶやき=独り言」で、誰も聞いていないはずという思い込みからくる誤解かも。一般人がそういう誤解に陥るのは微笑ましいで済むけど、公人がそれやらかすと大変。だから民主はネット選挙解禁からTwitterを外したんだろか。
  • 04:34 民主・辻副幹事長が「検察審査会、ちょっとウチの事務所に来い」と命令してたらしい。審査会は応じなかったらしい。政治主導、おっかねえ。bit.ly/cBwnAz
 ……では、おやすみなさい。