万夜一カ月祭

猫との暮らしは生傷を愛で楽しむことができるか否かに掛かってる気がする。
そんなわけで、GWの最中に南風さんに拾われた仔猫がウチに連れられてきてから、今日でちょうど一カ月。
月齢はおよそ3.5カ月になりましたとさ。
この一カ月、なんかやっぱり万夜は「長くなった」気がする。
頭の大きさはそんなに変わってない気がするんだけど、明らかに身体が長い。尻も少しでかくなった。
一ヶ月前は、ガニ股気味でよちよち歩いてたし、階段を踏み外して激突したりしてたのが、今は階段を転げ落ちていく玩具に向かってものすごい勢いで尻振りながら駆け下りていくようにもなった。
猫ドアも開けられるようになったし。
病院連れてくときはにゃーにゃーうるさいけど、ケージには素直に入る。おもちゃにつられて。
相変わらず、モミモミカミカミベロベロとやる。
ゴミ箱に入りたがるし、閉め出すと「入れろおおおお!」と大騒ぎするし。
トイレは殆ど粗相なし。偉いぞ。その点に関しては。リッター・キッターは一進一退。
体重は1.2kgだったのが1.8kgにまで増えました。やっぱ今成長期なんだな。
結膜炎の治療で目薬点眼中。僕の生傷はさらに増えますが。
当面は遠出はできないけど、半日くらい留守番させても概ね大丈夫。ティッシュはしまっておかないと大変。我が家のティッシュは全て「裏返し」で使用されています。



でもまだもうしばらくは仔猫なんだぜ。
生傷はまだ続くぜ。
楽しい。