本日の囁き

 今日の囁き。

  • 09:39 .@sawada0515 Twitterというかネットの議論・発言には「その他大勢の見えないオーディエンスは、発言者の一挙手一投足を監視していて、それはその場にいない人にも広まっていく。しかもそれを自身.. togetter.com/li/26675
  • 09:40 .@sawada0515 議論は目の前の人を折伏するのではなく、自分がいないところで自分の主張を代弁してくれる人に、検証可能な根拠ソースの共有を促すためにするもの、という感じで考えたほうがいいんじゃない.. togetter.com/li/26675
  • 16:53 .@CHICKEN_TODO うちにも掃除用ネコが一匹いたんですよ。bit.ly/draBNG
  • 17:21 意味もなく羨ましいw RT @senbei_neko: 小泉さんち前を通過なう。
  • 00:41 夕方、買い物に出掛けた折、近所の稲荷神社の境内で、キュッと抱き合うカップルを目撃。ロマンシングなう。同時に「極」怖い話(無印)で書いた、稲荷さんでアオカンして祟られてしまう話を思い出す下衆な自分。
  • 00:58 本件と関連して「匿名と実名」について以前書いたエントリを紹介させていただきます。bit.ly/aKXjq4 togetter.com/li/26726
  • 01:00 実名を公開して発言されている実名主義の方には、「自分は名を明かしているのに匿名で批判する奴は卑怯」という意識がある場合が多く、それが著名人(実名公人)vs一般人(匿名)の対立の基本構造になっている気がし.. togetter.com/li/26726
  • 01:01 URL正しくはこちら bit.ly/aKXjq4 togetter.com/li/26726
  • 01:15 街中歩いていると「パパ、今の人、髪の毛緑色だった!」とこちらを振り返って不思議発見を喜ぶ小学生の声をよく聞くのだが、今日は「Dad! Its green hair!」という外国人少年の嬉しそうな声を聞けた。変なものを見かけると親に報告するのは万国共通なんだな。
  • 01:18 玩具を投げるとくわえて戻ってくる万夜の動画を撮った<親バカ ニコ動に投下すべくオーサリングしようと思ったら、昔使ってた動画編集ソフトがWindows7で動かないことが判明。ああ……また出費が……
  • 01:20 それも新宿でやったことあるなあ。サンタのカッコで50人引き連れ @CHICKEN_TODO ぜんぜん変じゃないよっ( 'ヮ')ノ むしろサンタのかっこうして50人くらい引き連れて歩いてた方がかなり・・・
 ……では、おやすみなさい。