本日の囁き

 今日の囁き。

  • 05:52 オリジナルは、高田公太氏@kotatakada による140字ぴったり怪談。 bit.ly/92prGx
  • 05:52 Y君はしばしば金縛りに遭う。「身動きできないのには慣れるんですよ。ただ…」手足の自由が奪われた後、耳元に女の囁きが聞こえてくる。『カナシバリ、カナシバリ、カナシバリ…』ゆっくり囁くときもあれば、金切り声で叫ばれることもある。「姉貴も同じなんです。これ、血筋なんですかねえ…」
  • 05:54 .@kotatakada 忌火起草のオマケシナリオで、300字の怪談を山ほど(108話)書いたけど、その半分以下、しかも実話となると、何を残して何を削るか、その上で臨場感も、というのがホントに難しいですよね。
  • 05:57 取材した話の中から、必要最低限しかしそれがないと成り立たないものを残しながら、体験者の背景や人となりが理解できるぎりぎりのところまでダイエットする、というのは何年やってても大変。
  • 06:42 RT @asahi: 都城の牛3頭、遺伝子検査で口蹄疫と確認 250頭処分 www.asahi.com/national/update/0610/TKY201006100006.html
  • 06:45 マッチポンプですねwww RT @Fuwarin: このタイミングは何だろうか__中国産牛肉は「神戸牛」を遥かに超えるおいしさ=牧畜業協会がアピール―中国 www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=42801
  • 07:27 オリジナル版 bit.ly/92prGx プチ甦怪版 bit.ly/9BPWcZ を、並べてみたw @kotatakada きゃあ、差がでるじゃないですかあ
  • 17:58 オリジナル版 bit.ly/92prGx プチ甦怪版 bit.ly/9BPWcZ 痛田版 bit.ly/ddYU3j #sokai
  • 18:01 ついでにカナシバリと口伝怪談について考察もしてみた -さぼり記 bit.ly/bBkwoC #sokai
  • 18:19 Appleからメール。iPadついにクル━(゚∀゚)━!!と思ったら「Wi-Fiカードだけ発送した」とかいう酷い焦らしプレイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  • 18:54 「「カナシバリ」という怪談を次々に口伝リレーで伝播させてみた」をトゥギャりました。 togetter.com/li/28304
  • 19:42 さて、打ち合わせ外出なう。
  • 00:39 「カナシバリ #sookai」に@itoolsjp、@nekoyadou、@senbei_nekoのバージョンを追加してみた togetter.com/li/28304
  • 00:49 iPad今度こそキタ━(゚∀゚)━!!でもなんか薄い−、と思ったら、iPad用保護フィルムだったorz 外堀はどんどん埋まっていくのに現物が来ないorz
  • 05:25 つくねらんぐらさんの「カナシバリ」を追加してみた togetter.com/li/28304
 ……では、おやすみなさい。