本日の囁き

 今日の囁き。

  • 07:50 韓国のロケット計画(羅老号)、失敗を巡ってロシアをDisってたなと思ったら、今度はインドのロケットを購入するらしい。インド逃げてー!
  • 08:16 本日の万夜。股関ウォーマーとして任務遂行中。
    f.hatena.ne.jp/twitter3/20100619081656
  • 10:31 解せぬ。本土(自分の庭)で人が死ぬのが嫌だったら、本来は攻め込まれてから応戦する専守防衛ではなく、攻められる前に策源地を呼ぼう攻撃するのが最も被害が小さい。でも自分の手は汚したくなくて、状況が最悪になるまで放置、というのは解せぬのです。#futenma
  • 10:32 反戦な人は大体自分達が攻撃を受けることを忌避して基地や軍事や戦争を嫌うけど、そうされないように備えるということそのものも禁忌にしてしまうという「丸腰なら殺されない」という相手への信頼が解せぬのです。なぜ丸腰なら自分だけは死なないって確信できるのだろう。#futenma
  • 10:34 「自分なら丸腰の相手を殺さない」という自分の基準に、相手も同じように従うはずだ、という思い込みが、自分を殺すかもしれない相手に対する信頼・依存になっているのだろうけど、それって甘えではないのかと思うと昼も夜も眠れません。#futenma
  • 10:36 iPad「最寄りの配達店を出発して配達中」に。最寄りの配達点は50m以内にあって、配達員はウチには徒歩で来るんだけど、今どの辺りを歩いてますか。
  • 10:55 沖縄独立論が俄に増えてきたのは、それが勇ましくてかっこよくてうっとりできて義憤に奮い立てるから、というロマンチシズムが先立っているように思います。夜中に書いたラブレターと同じで、醒めてから真っ青になるのではないかと。#futenma
  • 10:57 例えば沖縄から沖縄人が一人もいなくなろうとも、沖縄以外のあらゆる思惑にとって、沖縄という要衝の重要性は変わらない。その意味で沖縄が物理的に消滅しない限り、いずれかの基地を上切れざるを得ないのが沖縄の気の毒な宿命と言えます。後はそれを「幾らで贖うか」という問題のみ。#futenma
  • 10:58 沖縄人はハードネゴシエータなので、ぎりぎりまでレートをつり上げる術に長けているけど、沖縄に住んでいない協調者はいつもマジノ線を勝手に踏み越えてしまう、そのあたりが不幸と言えば不幸。#futenma
  • 11:00 .@konachu572 「俺今いいこと言った!?」と思いたいのはわかるけど、正気に戻って現実を目の前にしたときに取り返しが付かないよ?という話は、恋愛も安全保障も同じですよねw #futenma
  • 11:06 おなかが痛いのでトイレに行きたいのだが、トイレに籠もった瞬間にiPadが来るんじゃないかと思うとトイレに行けない。これは苦行。
  • 11:10 万夜薬タイム。このマークが無駄に可愛いと思う。
    f.hatena.ne.jp/twitter3/20100619111028
  • 11:54 .@konachu572 それだ!今度、沖縄普天間基地問題を、恋愛に喩えて解説してみたいと思います!何だったらBLに喩えて(ry QT @konachu572 基地問題を知らない私にも、恋愛に例えた「取り返しのつかなさ」はよくわかりました QT 正気に戻って #futenma
  • 12:02 基地問題について門外漢の人、興味がないか理解のとっかかりがない人に説明する方法として、漫画化、擬人化、BL化は十分にアリだと思いました。801で学ぼう国際情勢、とか。bit.ly/9avmtM #futenma
  • 12:32 iPad、ようやく*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜キタワー・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!
  • 12:52 今日はいじらないけど、とりあえずフィルム貼ってみた!……何このフィルム、ヘリが浮くorz 後日買い直す!
  • 13:07 アップルからiPadがきました!イメージとしてはだいたいこんな感じ。
    f.hatena.ne.jp/twitter3/20100619130731
  • 13:09 まさにそれですよね! RT @kairiwada: @azukiglg アシスタントに「宗教戦争とは何か」と尋ねられて「同一ジャンルによるカップリング、キャラ解釈の相違による腐女子同士の戦いのようなもの」と説明したら一発で理解してもらえましたが、何かそれを思い出しましたw
  • 13:10 タッチするとぐにゃぐにゃして柔らかいです RT @senbei_neko: @azukiglg iPad Nyanoですね。さっそくタッチせねば。
  • 13:12 だいたいiPad写真に対するリアクション>iPad Nyano、iCat、猫Pad、そのオプションだけ譲れ
  • 13:13 フィルム貼るのが大変です! RT @Dursan: iCatですやん・・・RT @azukiglg: アップルからiPadがきました!イメージとしてはだいたいこんな感じ。
    f.hatena.ne.jp/twitter3/20100619130731
  • 13:14 最も重要なiPadの心臓部です! RT @CHICKEN_TODO: @azukiglg そのiPadのオプションだけ譲ってください!><
  • 13:15 猫Pad=肉球です! RT @Agu_Nagu: @azukiglg 猫Padだったとは……。
  • 13:19 心臓部がオプションの板に登りたがってます RT @Dursan: 近くにいるのでオプションの板の方だけ頂きにあがりますRT @azukiglg: 最も重要なiPadの心臓部です! RT @CHICKEN_TODO: @azukiglg そのiPadのオプションだけ譲ってください!
  • 13:20 これ、起動音とかタッチ音とか「にゃー」にでき(ry RT @CHICKEN_TODO: @azukiglg 切な鳴き声はダメですよねぇwメロメロですよねぇw
  • 13:31 現在ふさふさしたiPadもつるつるしたiPadも沈黙中です。寝てるときは静かでいいです。 RT @anjusuto: @azukiglg ipad、想像以上に可愛いのですね。まるで猫のようです。
  • 14:04 iPad本体(ふさふさ)がオプションの板を猫Padでさわってオプションを自在に動かしてます!てか、当たり前だけど猫の肉球でもiPadって動くんだな……
  • 15:06 「ふさふさしたiPadとオプションの板がきました」をトゥギャりました。 togetter.com/li/30281
  • 15:49 では、「一部の夢見がちな」に訂正で RT @ardbeg32: 沖縄の人と一括りしては駄目っす。妄想世界にチャレンジなプロだけでしょう RT @azukiglg: 沖縄が独自の戦力を持たずに独立したら、南沙諸島と同じ理屈が通用することになるけど、
  • 16:00 CO2 25%削減って、ここからさらにどうやって絞り出すんだろう… RT @tajima03: 凄いぞ日本! RT @daitojimari: エネルギー効率の国際比較 bit.ly/9iE077
  • 16:44 弱者を自覚していて、要求をする権利があると思っている人ほど、「相手は自分より強いのだから譲歩すべき」と考えます RT @ardbeg32 負担の歴史がそうさせているのかも RT @sawada0515 自分を見る周囲の考え方を汲み取る #futenma
  • 16:48 戦闘的譲歩強要主義者(反戦主義者ほど好戦的な態度を取る理由)bit.ly/bqKJEb ということでは。弱者=自分は十分譲っているから強者の要求を聞く必要はない、というメンタリティ #futenma
  • 16:54 そう思います。閔妃的な意味で。 RT 反基地論というのは「米軍さえ追い出せば自分を害する者はいなくなる」「米軍を追い出すためなら米軍に対抗する勢力を引き込むことにも躊躇しない」(閔妃的な意味で)「沖縄は中国に属したほうが幸せになれる」以上でよろしいでしょうか?#futenma
  • 16:56 .@ardbeg32 実際のところ、基地忌避論の方は基地必要論は戦争好き、人殺し大好き、人の不幸が大好きな鬼悪魔、と思っているフシがありますよね。彼らには「一難去ってまた一難」という言葉を贈りたいです #futenma
  • 17:00 沖縄の基地忌避論は反戦平和論の振りをしていますけど、そう主張する方々の好戦性を見るにつけ、反戦平和論と基地忌避論は平和的じゃないな、と思えて成りません #futenma
  • 17:21 あの、韓国だって沖縄に基地を作りたいと思ってるのでは?あまり片思いはどうかと思います RT @yagi001: 私には、沖縄よりも韓国が大切だ。本当の同国人とは、価値を共有できる人たち。共通点もないのに、同じパスポートの誰かではない。 #futenma
  • 18:13普天間基地関連 #futenma で、結構基本的なことを考えてみたりした」をトゥギャりました。 togetter.com/li/30310
  • 19:40 なかなか減らないブラックバニラ、ようやく終わりが見えてきた。次はガレリア ラム&メープル。
 ……では、おやすみなさい。