本日の囁き

 今日の囁き。

  • 14:07 昨日焼いてスライスしてから冷凍したイチゴとクミンのパンを、冷凍状態からオーブントースターで4分チンして、手製ツナマヨを乗っけてみた。そのまま食うよりうまし。
  • 14:09 フレンチに「オレンジソース」とか「アップルソース」とか、果物の甘いソースと塩味を合わせる料理があるけど、あれは慣れないと不思議な組み合わせだけどなかなかうまいというか深い。この方面いけんじゃね、と冷蔵庫を掃除する。
  • 15:37 ところで、冷蔵庫にモウカザメと鶏胸肉とパンチェッタがある。何か野菜を買い足して晩のメインにするとしたら、何を作ったらいいだろう。
  • 18:57 . @kuromuku @shianmor 雑炊……は今時分は暑いので、サメに衣付けてフリッターにするかピカタにする方向を検討で。鶏は胡瓜を発見したので棒々鶏にしてしまうとかを検討。
  • 23:30 下り最速伝説 nov.2chan.net/35/src/1278305579258.jpg
 ……では、おやすみなさい。