本日の囁き

 今日の囁き。

  • 14:00 遅報だけど。参院一人区で小泉進次郎が応援した候補の勝率は14勝3敗、菅直人が応援した候補の勝率は1勝14敗。チャンスをピンチに変える菅直人伝説は健在か。
  • 15:57 NHK内閣支持率グラフが「間違ってた」ので、修正してあげてみた。演出による錯覚〜NHKの支持率グラフ編 -さぼり記 bit.ly/cz4bRW
  • 16:05 議事録をマメにまとめて積極的に議事録の引用をする人が勝利します RT @genthalf: ツイッターはやっぱり議論に向かん。過去の議事録の可読性が著しく低い RT @bakabakaweb: これで、「予算がないから移転できなかった。基地反対派は関係ない」とい #futenma
  • 16:06 Tシャツを整理したら、意外にも赤系をたくさん持ってたことが判明。夏場の自分はトマトのようだ。(ヘタが緑)
  • 16:07 総論の正しさのみを繰り返し唱え各論に踏み込まないのがコツですな RT @genthalf 人の話一切聞かないで、延々論破された主張をループする奴が勝ちそうで嫌です RT @azukiglg 議事録をマメにまとめて積極的に議事録の引用をする人が勝利します #futenma
  • 16:08モカと誤読してすみませんwww QT @kuromuku: こら!勝手に名前とか付けるな!!
  • 16:09 でも民主議員なので喉元過ぎればなんとやら RT @gusinraisan: どうも、首相からの続投の要請を了承して、法相の仕事は続ける模様。で、法相解任されたら、以後の選挙には出馬しない、という形式みたい RT @nareane: どっちやねん
  • 16:10 読ますためにまとめるんじゃなく、反論を楽にするためにテンプレを作るんですよw RT @tajima03 経験上、いくらテーマ別に纏めても読まねーからw QT @azukiglg 議事録をマメにまとめて積極的に議事録の引用をする人が勝利し #futenma
  • 16:14 ハハハ、過去に約束を守った民主議員なんていませんよw RT @bill212shoe: RT 仕事しません宣言にしか見えないのですが。@azukiglg: でも民主議員なので喉元過ぎればなんとやら RT @gusinraisan: どうも、首相からの続投の要請を了承して、法相の仕
  • 16:17 後は如何に手詰まりであることを観客に理解させるかですよね… QT @bakabakaweb 一番の問題は事実等も元にした反論に感情だけで返す所なんだよ。というか事実で反証し終わってるので、相手には感情やイデオロギー以外に手がない @tajima03 #futenma
  • 16:18 ツイッター2chもですが、反論者を相手に叩き台を造り、態度未定の観客にいつでも経過・概論と判断基準を提供できるようにする、というところまで含めて考えたほうがいいやも RT @tajima03 うーん、2chだったらそういうことが考えられますが、ツイッターって人が限られますからね
  • 16:21 自炊電子書籍拡充に向けて、BRDと増設HDD、どっちを先に確保すべきか。
  • 16:40 なんで血が好きなんでしょうかねえ RT @genthalf 「血の通ってない意見だ」と騒ぎ出しますねRT @sawada0515 こちらは感情的にならずに徹底的な理詰めが一番効果的 QT @azukiglg 後は如何に手詰まりであることを観客に理解させるか #futenma
  • 16:44 連立する少数与党から総理を出し、民主は「与党内最大野党」として圧力集団になる、というのが彼らに向いてるといえば向いてますよね RT @nns_blackhand 「民主党は嘘を並べてでも連立を組み直すことで、衆参過半数を確保し直す」
  • 16:48 晩ご飯は塩鯖、野菜たんまり、刺身こんにゃく、あさりの潮汁。とりあえず今からご飯炊く。
  • 16:54 もし参院過半数を念頭に連立改編するなら民公連立、餌は外国人参政権。または民公みん連立、餌は渡辺独裁とか。ただ、僕が民主だったら速攻で自民に大連立を申し入れて自民を割り取ります RT @nns_blackhand 「民公連立&山口総理」「民みん連立&渡辺総理」
  • 16:57 民主の誰がキーマンかによって違いますが、民主がもし本気で小沢色を払拭して現実路線を行きたいなら、左派政策を捨てて自民・ナノ党と大連立し、党内小沢派・左派を追い出すのがいいんですが RT @sawada0515: 民主党みんなの党と組んで渡辺喜美総理っていうのが意外といいのかも!
  • 17:35 あると思います。誰でも年功序列という既得権益の魅力には抗いがたいということでしょう RT @nns_blackhand 政権交代前は団塊世代の頭越しで総理が選出されてきたことも、関係あるんでしょうか
  • 00:45 今期の深夜アニメは、やっぱ世紀末オカルト学院が良い感じ。サム・ライミっぽいなー、と爆笑しながら第一話を見てたんだけど、第二話も爆笑しながら見た。三上編集長、出てるやんwwとか。ターミネーターヒッチコック混ぜるなとかw
  • 00:46 今日は雨降りのため涼しめ。でも本格的に暑くなる前に、今年もハンモック出した。本と未整理の本の山のせいで去年より部屋が狭く、ハンモックを展開するのにえらいこと苦労した。来年は開く余地ないかもしれないorz
  • 00:49 書斎というより、本とカバンと機材の隙間にハマりこんでる感じ。湿度と油分のある食べ物と火の付く煙草厳禁でなかったら、きっともっと凄い事になってたであろうかと。
  • 00:52 ゼロスタイルミントをようやく入手。ハッカパイプのようw でも仕事机の周辺で煙草吸わない主義の僕にとってはこれはこれでアリかな。このカートリッジに他の煙草詰めて吸ったらいいんじゃないのかとか、きっと皆同じことを考えてるんだろなー。
 ……では、おやすみなさい。