緑化

久々に緑化。
前回が3/17だったので、実に4カ月以上ぶりorz
http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20100317/1268857814

これでやっと免許更新にも行ける!


ところで、かれこれ17〜8年くらいこの頭で通しているわけだが、掛かり付けの美容師さんから「遂にこの日が来ました。AZUKIさんの頭に使っているカラーが廃盤になります!」と通達された。


な、ΩΩ Ω ナンダッテー!


シリーズが新しくなり、従来のカラーは同じメーカーの新シリーズに引き継がれるらしいのだが、青や赤や黄色は出るのに緑はなくなるらしい。やはり需要が少ないからだろうか。
「うちの店ではAZUKIさんだけです」
ですよねー。


早ければ次回(秋)がXデーですよ! ということで、じゃあ今後は青か黄色になるのかというと特にそういうこともなく、「黄色と青を混色して緑を作ることになります」とのこと。ただ、緑といってもいろいろ幅があるわけで、僕のは薬剤の時点ではビリジアンに近い深い色を金髪の上に乗せて作っているが、今後は黄色と青の混合具合などを研究していくことになるらしい。
「もちろん今後も緑ですよね?」
ええ、もちろんですとも。
すいません、手間掛かる頭で。


……と、そういうマニアックなカラーリングも対応できる素晴らしい美容室「Mist」は池袋北口千歳船橋にあります。
「その頭、どこで緑にしてんの?」
とよく聞かれますが、僕のは池袋北口の本店店長の得意技によるものです。

Mist(ミスト)

TEL 03-5911-2332
住所 東京都豊島区池袋2-54-10池袋スワン1F
所要時間 池袋駅から徒歩6分。
受付 月〜土 日・祝
CUT (10:00) 11:00〜20:30/10:00〜19:30
PEARM (10:00) 11:00〜19:30/10:00〜18:30
COLOR (10:00) 11:00〜19:30/10:00〜18:30
http://www.hair.gr.jp/
http://mistblog.com/