ベランダビオトープのその後

水草の繁茂が凄い。5株くらいしか浮かしてなかったはずだが、なんかもう水面の2/3くらい(直射日光が当たるとこ)にびっしりと。
連日の猛暑で水の減りが早いので、先だって開けるのに凄く苦労したメディカルペールを汲み足し用の水を入れておくバッファにすることにした。水道水を直接入れる訳にはいかないので、一晩放置してカルキを抜くための一次貯水場ということで。
そういえば、今は「カルキ」っていうんだろうか。普通に塩素だろか。
ヒメダカの数がどうも激減している気がする。単に水草の影で見えないだけかもしれないが、常に一匹しか見えないってヘンだよな……。
やっぱ夏を乗り越えられなかったか。まだお盆前だというのにorz


大島から来た唐辛子は順調。
大葉は玄関先の橙の足下に生えてるものだけが順調。
玄関先の枇杷は大順調。落ち葉片付けないとなー。