iPadのカバー

9月末頃にeBay経由で香港に注文してたiPadのカバーがようやく届いた。
なんか、「中国から日本に向けた出荷品/輸出品について、中国共産党政府からの指示で抜き取り没収が行われているらしい」という話を聞いていたので、もうこのまんま来ないんじゃないのか、とはらはらしていたのだ。
今回は人工皮革+キーボードを使うときにチルドして使いやすい、という触れ込みのもの。最初に買ったレザーカバーは、スタンドとしては使いやすかったが、チルドしないのでキーボード入力はしにくかったため。
角を保護するためのAirジャケット*1を外さずに使うつもりでいたのだが、それを付けていようがいまいが……充電/シンク用のコネクタの位置が合わない。さすが大陸クオリティ……orz
ということで、とりあえずコネクタ周りをじょっきんと切り落とす。
初日から傷物だが、まあ使いやすくはなった。
入力をあまりしない、「調べ物&眺め物端末」としてのiPadは、案外便利。内容が変わり続ける新聞チラシみたいなもので、眺めていて飽きない。持ち歩くのにも都合が良い。
ただやっぱり、ストラップホルダーほしいなーと思うのは日本人の国民的属性なんだろうかな(´・ω・`)


今年こそは携帯を買い換えるぞと心に決めている。
たぶんIS03*2
料金体系がイマイチ気に入らないのが気がかりだが、たぶんIS03
ストラップホルダーって重要だなー、やっぱ。

*1:透明な薄型ポリカーボネイト製ハードケース

*2:もしかしたら04〜06