自賠責更新と生き様

万夜はまだ脱走こそしたことはないが、最近は僕が外に出るとき、または出掛けないけど荷物を受け取るために玄関を開けようとする、まさにそのときに玄関ドアのところにまで来てしまうようになった。
なんとなく脱走は時間の問題のような気がする。
迷子札入りの首輪も特徴を抑えた写真もマイクロチップもあるといえばあるのだが、脱出はさせないように気をつけなければ。
そしてもうひとつ、相変わらず客好きというか客を客と思わないというか客襲撃というか……。
上がっていただいた客を襲うというか、スカートの中に入りたがる、背広の上着の内側に入りたがるというか。
この日はうっかり切らしてしまったZookとジャイロUPの自賠責が、更新ではなく新規再契約になるということで保険屋さんが来ていた。
大暴れするであろうことがなんとなく予測できたので、万夜を風呂場の脱衣所に閉じ込めてやり過ごすことに。
手続きやら世間話やらで、思っていたのより少々監禁時間が長引いたのだが、脱衣所からこの世の物とは思えないような悲しげな悲鳴+必死にドアを開けようとする物音が絶えないので、仕方なく解放しに行ってみると……。
脱衣所の床に生き様が転がっていました。大小orz
客ほったらかしで床を片付けねばならず、結果的に手間増大orz
なんというわかりやすい抗議。

なんか次からは別の方法考える。