IS03買った(3)

いろいろアプリを入れている。
で、文字入力方式はAndroidキーボードとWnnから選べる。デフォルトはWnn。携帯の入力方式に慣れてると、ちょっととまどうかもしれないけど、長押し→上下左右にスライドで、候補先の文字を選ぶ入力方式は慣れると便利かもしれない。


……とかあれこれ試してたら、au one Marketに繋がらなくなった。
恐らく、本日IS03を入手した人々が初期設定を終えて一斉にアクセスを始めたのでしょうwww
まあ、わかるわかるw


Androidアプリの中に、FreeMemoryRecoverというメモリフラッシュ/メモリベーカー系のアプリがあった。しかもイチオシになってる。
その名前でピンときたw
これはXPでは大変お世話になったツールで、あれこれとタスクをため込んでメモリを食いつぶしてしまうソフトを終了したあとに、解放されないメモリを焼いて、メモリを解放するという系統の小ネタソフト。OSの動作が重くなったときに使うもので、XPではとにかく頻繁に出動した。特にブラウザを閉じた後とか。
これがあり、しかもそれがイチオシということは、Androidは「そういうOS」なのだなwww 覚悟しておこう。


iPadで便利なので、doropboxがあればいいのに、と思ったらなかった。ありー。TeamViewerもありませんでした*1。とほ。
Evernote for Androidはありました。やほー。


IS03キラーアプリとされているSkypeは、Wi-Fiのみでの「Skype通話」利用はできないらしく、それ以外についてはパケット通信利用圏内+Wi-Fiエリアで利用可、となっている。
Wi-FiのみでSkype通話までされたら、そらーauキラーというかown my selfな自殺ソフトになっちゃうものなあw


IS03購入時に結構いろいろな基幹アプリがプリインストールされているのだが、その時点ですでにデスクトップにショートカットアイコンがぶちまけられたような状態になっている。
iPad/iPhoneなどと同様に、アイコンを長押しするとアイコンがフロートして動かせるようになるので、上方にスライドさせて置きたいページに持っていくとかショートカットに登録するとかできるらしい。
でも、早い段階でランチャーアプリが必要になりそうな気がするので、さっそく入れた。

*1:一応、β版はあるらしい。