ご進物モンガー

ご進物戦争狂モンガーである。
そんなわけで、半期に一度の戦いはなんとなく終息した。


というか、皆様若輩者の私めに過分なものをありがとうございます。ありがたく頂戴し、日々の糧として過ごしていきます。
ビール、最高です。やはり変わらぬ喜びです。
味噌と醤油のセット、ありがたいです。うまいです。
コーヒー有難うございます。
シャンパン、腰が抜けるほど最高です。


今季の攻防戦、友軍にダメージwを与え、なおかつ話題も提供してくれたのはやはり「鮟鱇」(丸ごと一匹)かなあ。
と、昨日までは思っていました。
で、25日。サンタはとてつもなく重そうなものを運んできました。
普段、通販やら仕事の荷物やらで宅配荷物を受け取る機会が多いので、大概の荷物受け取りは僕がしているわけなのですが、今日に限って在宅していた家人が受け取りに出ました。
知人が来る予定があったので、誰が来たのかと思っていたら、階下から「こ、これは」「うはっ」と笑い声が聞こえるわけですよ。


なん? 何が来たん?


届いた荷物は……醤油でした。
刺身用、吟醸、うまくちがそれぞれ2本ずつ、計6本。
全部、一升瓶でした。
一升瓶wwww よりによってクリスマスにwww
そういえば、数日前に言われました。
「あれ? まだ届いてませんか?」
「え、常識の範囲内の、日常的に使うものですよ」
なんかにこやかに言われてました。
まあ、日常的に使いますし、品物としては常識の範囲内ですけども。美味しかったですけども。
畜生! これかwww


鮟鱇と言い。
醤油6升と言い。
畜生w
何か負けた気分だwww


でも朗らかな気分にはなりましたw
ちなみに鮟鱇は「個人で自宅で鮟鱇捌く人って(贈る人も)聞いたことない」と評判でした。
醤油はただただ爆笑を誘いました。
ご進物戦線、未だ砲撃冷めやらず。


次はどうしてくれようかwww
来年の夏が楽しみです。