タダの買い物

ジャストシステムから、「あと一カ月でポイントが無効になるので、なんか買ってー(意訳)」というメールが来た。
んー、JustRight!はしばらくバージョンアップしそうにないけど、ATOKは奇数年だからぼちぼち更新しないとなー……。
などとぼちぼち考えながら見に行ったら、ポイントが結構な金額になってて、ポイントだけでATOK11[プレミアム]優待版(大辞林他辞書付き)と交換できておつりが出る程度だったので、全部突っ込んでATOK11を貰うことにした。わーい。

ATOK 2011 for Windows [プレミアム] 通常版

ATOK 2011 for Windows [プレミアム] 通常版



3DSのカバーというかポーチというか、こないだ買ったのはやはりどこかぶかぶか感が強いので、なんかこうもっとぴったりくるの、それで安いのないかなー、と楽天を覗いた。
「カバー」「ソフトカバー」「ニット」「ポーチ」「フェルト」と検索語を変えていって、「フェルトか人造スェードみたいな感じの巾着ないかなー」ということで、「巾着」「ポシェット」で検索したら、フェルト、口は巾着、14cmくらい×8.6cmくらいという、3DSに非常にぴったりなものを見つけた。お値段200円。安い。メール便可で送料210円。ふたつ買っても、610円か。うーん。まあ、いいだろう。
と支払いの段になって、これまた楽天ポイントが結構な金額貯まってて、ポイントだけで全額支払えた。ので、全額突っ込んでポシェットを貰うことにした。わーい。

[rakuten:royds:10000384:detail]



どちらも狙い目、どちらもタダ。
良いハンティングだった。





椅子仮眠用の腰枕も購入(こちらはちゃんと自弁で)。
これを活用せずに寝床(ハンモック)で寝るべきだとは思うんだけど、つい。
ベッドとハンモックだったらハンモック一択なんだけどな。寝心地の点で。椅子は三番目か四番目の選択(椅子と最下位を競うのは床)だけど、爆睡したらいけないタイミングでの睡眠には椅子が欠かせないしなあ。
腰と尻を守るために。必要。