悪筆怪談始末記

生放送で聞いて、その晩のうちに雨宮氏がアーカイブデータを出してくれたので、放送後にすぐにニョキラジ第二放送で再放送を開始。それで、放送チェックのつもりをしていて、またうっかり聞いてしまい。
その翌日の晩(月曜)、飲みに来た本屋店長に聞かせつつ、一緒に聞いてしまい……。
都合、24時間で3回も聞いてしまった。
途中にCMを挟んで90分もあるのだが、なんでかスーッと普通にのめり込んで聞けてしまう。
原作の編集作業でも何十回も読んでるし、シナリオチェックでも何度も読んでるし……。


なんだかいろいろ伝説な感じ。


番組再放送データから悪筆怪談だけをカットアウトし、さらに「噛んだとこを修正したり差し替えたりしたバージョン」が雨宮氏から回ってきたので、第二放送のドキュメントトーカ版を「生放送噛んでない版」と差し替え。
本番で「偶々(たまたま)」をうっかり「ぐうぐう」と読んだとか、「大家族」をうっかり「大海賊」と読んだとか、「政権」をうっかり「政経」と読んだとか、そういった細々した噛みを直したとのこと。
これにいずれBGMとSEが付いたりとか、さらには動画に仕立てたりとかするんだろうなあ。
それはそれで楽しみ。
素材転がし、楽しそうだなあw